train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

トレラン大会@山梨

trainです。

 

本日は山梨県でトレイルランの大会でした。

昨年はバイクのカギが中折れするというアクシデントで断念しましたが、

今年は車で行ったので、トラブルなく出走できました。

 

今年で10数回とのことですが、年々参加者が増えているとのことです。

この大会はスタートしてからいきなりトレイルのコースとなるので、

渋滞が酷く、初めの7km程度はトレランというか行軍です。

f:id:train_train0702:20190908181911j:plain

f:id:train_train0702:20190908181943j:plain

全部で25kmありましたが、3時間半程度。フルマラソンの練習に

ちょうど良かったです。

3年前に出たときはもう30分速かったので相当体力が落ちています。

ただこの大会は基本的に狭く、追い越しができないのでスタートの

位置が重要でした。歩くことが多く、ゴールしても余裕がありました。

 

靴も新品にしたのですが、セール品で安いのにしたせいか、

小石・枝が入りやすい、靴擦れする、滑りやすいと

まぁいい代物ではなかったです。

今度はちゃんとしたトレランシューズを買おうと思います。

 

帰りは上野原から中央道乗りましたが、案の定小仏トンネルまで渋滞・・・

半クラ疲れました・・・