train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2021ゴルフ道⑦

trainです。

 

本日はドライブも兼ねて南房総市のコスモクラシックに行ってきました。

www.cosmoclassic.com

平日ですが、団塊の世代らしき集団が大量にいました。

2週間くらい前に予約しておけば、税込みで5000円という破格なコースでした。

もちろん食事・シャワー付きです。

 

今日こそは120を切りたいと思っていましたが、結局前回と同じ121でした。

(前半61、後半60)

最後の方は結構くたびれていてまともに当たらなくなっていました。

結構コースも狭いうえ、アップダウンもかなりあるコースで難しい気がしました。

このアップダウンはブラタモリでやっていたプレートからの押される力で

できたものなのでしょう。。

f:id:train_train0702:20210525174309j:plain

f:id:train_train0702:20210525174324j:plain

丘陵の上側でのプレーだったので開放感が素晴らしかったです。

コロナ禍のたしなみとしては素晴らしい。

 

帰りは時間もあったので千葉の里山ドライブをしました。

f:id:train_train0702:20210525174623j:plain

f:id:train_train0702:20210525174642j:plain

大山千枚田では田植えが終わっていました。

f:id:train_train0702:20210525174705j:plain

コンビニで休憩していたらちょうど久留里線が来ました。

ローカル線と田んぼって映えますね。

今でも十分ローカル線ですが、9年前まではもっとローカル色が強く、

f:id:train_train0702:20210525175013j:plain

こんな国鉄車両が現役で走っていました。

f:id:train_train0702:20210525175106j:plain

国鉄車両の引退と共に久留里線タブレット閉塞も無くなってしまいました。

yonkaku.com

未乗車区間の久留里~上総亀山間は今年乗りたいですね。