train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

スーパーとき乗車記(2023)

trainです。

 

日曜日はひな街道Shu*Kuraに往復乗車してホテルに宿泊しました。

train-train0702.hatenablog.com

帰りはせっかくなのでこの3月のダイヤ改正で高速化された上越新幹線

最速に乗ることにしました。

その前に腹ごなしでバスセンターのカレー。

tabelog.com

朝なのでミニカレーにしました。めちゃ黄色い。。

前から行ってみたかったけど駅から遠くて今回初めていけました。

 

その後は駅まで歩きました。バス乗り場もまだ現役でしたがそろそろ見納めです。

そんなこんなで新幹線の時間なので改札へ。

新潟9:12分発で東京10:43分着です。途中大宮のみ停車。こりゃ速い。

昔は大宮も通過だった記憶です。

やはり乗り得だからでしょうか、混んでました。

今度は下りの最速にも乗ってみたいです。