train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

計量士登録証(環境計量士濃度関係)交付

trainです。

 

3月の金曜日は毎週飲み会で土曜日を半日無駄にしている気がします。

二日酔いで辛い状況ながら家の掃除、参考書等の古本を整理しました。

親から実家に県の計量所からなんか届いたと連絡があったので、

夕方取りに行くことにしました。

train-train0702.hatenablog.com

2級化学分析技能士を取得して昨年末に申請をしたのですが、結構時間かかりました。

登録料が30000円もしてくそ高いですが、持っていれば何かの役に立つのかな。

 

とりあえずこれで作業環境測定士の試験免除講習が受験可能となります。

www.jawe.or.jp

8月は繁忙期だけど2日も休めるかどうか。。。

せっかくWLB休暇が余っているのでそちらを使いたいところです。

年内に登録講習までは難しいのかな。。