train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2024MT車ドライブ①

trainです。

 

繁忙期も2月で終わったのですが、いろいろ自分のワークが佳境を迎えていて

土日のうち2,3時間在宅ワークをする週末が継続しています。

とはいっても会議とかあるわけじゃないのでいつ働いてもいいので

日中出かけて夕方からワークという感じでこの1か月対応しています。

1日はフルで休みも取れるので昨日はMT車を借りてドライブに行ってきました。

https://www.ones-rent.com/shop/detail.php?location_no=0270-001

少し遠いですが、いつものワンズレンタカー八千代台店へ。

7000円少々でスウィフトのMTを1日借りることができます。

最近儲かっているのかMT車が拡充されているようです。

格安レンタカーなのでナビもなければ音楽も車載機と繋げられません。

この辺はスマホでカバーできるのでいいです。ETCは標準なので最低限。

今回はどこに行こうかなと悩んだのですが、新4号を久々運転したかったので

ススルtvでやっていた栃木のホルモン焼きのお店に行くことにしました。

www.youtube.com

新4号って学生の時に新潟方面向かったり佐野の日帰りラーメンツーリングしたりと

高速が自由に使えなかったときに良く乗っていましたが、

当時は結構片側1車線とか多かった記憶です。

ネットを見るとほぼ高速ということだったので一度通ってみようと思いました。

行きは五霞ICまで高速で向かい、そこから新4号で下野市まで北上。

運転で写真は取れませんでしたが、まぁ金かかったすごい道でした。

特に茨城県内は6車線区間がずーっと続いていることに驚きました。

今後宇都宮方面向かう際には利用しようと思います。

そんなこんなでレストラン倉井に到着。

開店15分前に到着しましたが、店内に入れました。

めっちゃ安くて驚きです。

ホルモン焼定食と焼き餃子を喫食。人気店だけあって素晴らしかった。

その後は石橋駅に車を置いて宇都宮へ。

去年できたライトレール。

見るだけにしようと思っていましたが、少しだけ乗ってみました。

いやぁ混んでますね。ちょっと宇都宮の人口規模だと貧弱なのかな。。

また宇都宮駅に戻ってお土産を買って戻りました。

 

帰りは石橋から新4号。途中関宿からずっと利根川沿いを通って帰りました。

覚悟はしていましたが、渋滞がひどいですね。

千葉県の交通事情はよろしくありません。

 

帰りは京成に乗りましたが、千葉方面がターボ君。

物心ついた時から走っている車両だと思いますが、いまだに現役なのがすごい。

帰りは千葉そごうで買い物・夕飯を食って終了。

なんだか疲れていたようで、家に帰って炬燵で寝落ちしてしまいました。。

 

今週も仕事頑張ります。