train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

抜歯

trainです。

 

昨日は昼ご飯を食べてから体調不良で定時上がり。

家に着いたら胃がけいれんを起こして吐いてしまいました。

揚げ物がおいしくないと思っていたましたが、きっとこれが原因だと思います。

本当は大回り乗車ダイヤ改正前の通勤快速にでも乗ろうと思っていましたが、

本日の昼前まで何も食わず、ずっと寝てました。

北陸新幹線敦賀まで開業したニュースを横目に行きたくないけど、

虫歯のある親知らずの抜歯のため歯科医院に行きました。

今年の目標に入れた歯の治療を年始からやっています。

train-train0702.hatenablog.com

歯科医院に通ってCTスキャンを撮りましたが、

親知らずを含めて4本虫歯がありました。

年始から親知らず以外の虫歯は治療しましたが、

いよいよ本日口腔外科にて抜歯ということでした。

昨日からの体調不良でキャンセルしようと思いましたが、

次がいつになるかわからないので頑張っていくことにしました。

麻酔をかけてドリルで割ろうとしていましたが、麻酔の効きが甘く痛い。。。

追加で麻酔をかけまくってなんとか抜歯に成功しました。。

時間もかかって結構苦労していたようです。

 

麻酔も相当量かけたので本日は安静にするようにとのことでした。

昨日の昼から絶食状態が続きます。明日は行動できればいいのですが。。。