train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

繁忙期の週末

trainです。

 

2月は例年忙しいのですが、今年は同時並行してやることが

多すぎてとりわけ大変でした。

本日の幹部報告も終えて、少し一段落ついた感じです。

ただ来週は出張があるという。。

 

先週はここまで忙しくなると考えていなかったので、

土・日とそれぞれ出かけました。

土曜日はマニュアル車を借りて栃木県まで。

国道16号、国道6号、国道294号と北上をし続けて真岡に到着。

真岡鉄道の移動式ボイラーは年次検査中で運休でした。

ということで宇都宮餃子みんみんへ。

帰りも下道で帰宅し、余った時間で少し仕事をして終わりました。

 

日曜日は3月のダイヤ改正でなくなる列車乗りつぶしをしようと思いました。

が、寝坊。。E2系に乗車するつもりでしたが断念。

当初より1時間遅れで東京に到着。とりあえず越後湯沢へ。

目的はほくほく線の超快速です。3月のダイヤ改正で廃止です。

安く上越方面に行けたので便利だったのですが、残念です。

上越妙高まで乗車してレンタカーを借りて軽くドライブ。

まずはとん汁たちばなに向かいました。

tontachi.com

割と開店直後に行った割に混んでいました。さすが有名店です。

ランチの後は国道8号を西に向かい糸魚川の温泉へ。

ここも独特の香りがする温泉で効能がよさげです。

帰りも国道8号を使いました。冬の日本海なので寂しいもんです。

雨もすごかったのでドライブもそこそこに返却し、駅で日本酒をたしなみました。

魚介が充実していればもっとよかったのですが。日本酒は最高でした。

帰りの新幹線は疲れていたので気づいたら大宮でした。

本当は高崎に泊まって翌日スワローあかぎ651系)に乗るつもりでしたが、

月曜早朝から仕事が待っているのでまた今度にします。