train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ドラ割 2021 ツーリングの旅

trainです。

 

金曜日はゴルフの後に忘年会がありました。

コロナが下火になってようやく中人数での会食ができるようになりました。

焼酎ロックをガブガブ飲んでしまって帰りの記憶が曖昧です。

 

そんなこんなで土曜日は遅めの起床となりました。

ドラ割ツーリングプランを申し込んでいたので、とりあえず出発。

まずは東関東自動車道を北上することにしました。

12月から110km/hとなるみたいで準備中でした。

news.yahoo.co.jp

潮来ICまで乗り切って、さらに国道51号を北上して鹿島のセコマへ。

f:id:train_train0702:20211128204807j:plain

HOTCHEFのお店なのに弁当がまだ置かれていなく残念でした。

しょうがないのでセコマの北海道土産を大量に購入しました。

寒いし、体調もイマイチなので、買い物したらすぐに南下しました。

f:id:train_train0702:20211128204548j:plain

佐原PAの展望台で一服。

知り合いから近くのレトロ自販機に行った方が良いとLINEがあったので、

高速を降りて寄り道しました。

tabelog.com

f:id:train_train0702:20211128205131j:plain

f:id:train_train0702:20211128205143j:plain

f:id:train_train0702:20211128205155j:plain

体調不良なのでちょうど良い昼飯でした。300円で普通においしいです。

他にどこか行く元気も無くなったので、これにて帰還しました。

マンションに帰った後は寝たり、環境計量士の問題を解いたりして土曜日は終了。

 

日曜日は午前中が仕事となってしまい、短期集中で仕事に没頭した後、

午後はツーリングに向かいました。本日は海ほたるに行きました。

f:id:train_train0702:20211128205618j:plain

ドラ割の影響か駐輪場はバイクで溢れていました。

f:id:train_train0702:20211128205650j:plain

f:id:train_train0702:20211128205715j:plain

寒いし風が強いです。混んでいたのですが、回転寿司があったので寄りました。

f:id:train_train0702:20211128205835j:plain

f:id:train_train0702:20211128205845j:plain

f:id:train_train0702:20211128205857j:plain

ちょっとしか食べていないのにいいお値段でした。。

川崎方面の渋滞を横目にタイヤ交換のために茂原に向かいました。

タイヤ交換中に近くのセブンに寄ったら白州のミニボトルを発見。

f:id:train_train0702:20211128210114j:plain

ネットで今年最後の入荷かもと噂されて、マンション近くのセブン寄っても

完売しており、諦めていたのでラッキーです。

tensyun.net

コンビニから戻るとタイヤ交換も終わっていました。

店長とも会話したところ、いまのバイクに不満無いなら、

まだまだ乗ればいいよとも言われたので、

しばらくはこのバイクに乗り続けるのかなと思います。

f:id:train_train0702:20211128210058j:plain

今回の土日で5000円近くかかったであろう高速代を半額で済ますことができました。