train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2級化学分析技能士 免状到着

trainです。

 

本日はどこも行かずに過ごしていました。

実家から千葉県から何か書類が届いているということだったので、

2級化学分析技能士の免状だろうということで取りに行ってきました。

train-train0702.hatenablog.com

封筒がもっこりしていて何かな?と思っていたらバッジでした。

どこで何のために使うのかは不明です。

 

技能試験が1発合格できず、やや苦戦しましたが、とりあえず安堵です。

(2022年度)

train-train0702.hatenablog.com

train-train0702.hatenablog.com

train-train0702.hatenablog.com

(2023年度)

train-train0702.hatenablog.com

 

2級化学分析技能士環境計量士(濃度関係)の合格証書との合わせ技で

環境計量士(濃度関係)への登録が可能となります。(実務経験不要となる)

train-train0702.hatenablog.com

来週は消防設備士甲種2類で郵便局行ったりコピーとったりするので

一緒に手続きしようと思います。

 

実家に帰ったついでに実家の車をスタッドレスタイヤに換えに行きましたが、

トヨタは混んでましたね。ボーナスで新車買う人が多いのかな?

その後、来週末から毎週行くスキーのチューンナップをしました。

まだ時間あったのでゴルフの打ちっぱなしに行って本日は終了です。

 

明日は茨城でトレイルランのレースに出てきます。

午前中で終わるので午後は軽く仕事して幕張の台湾祭に行ければ行きたいですね。

電験以降はあまり資格試験の勉強に手が付きませんでしたが、

そろそろTOEICのアプリとか消防設備士の勉強とか始めようと思います。