train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

特急開運初詣号乗車記

trainです。

 

三が日は実家いたり、マンションに戻ったりとのんびりしております。

暇な時間見つけて消防設備士甲種2類の勉強も始めました。

昨日は開運初詣号のチケットが取れたので乗りに行くことにしました。

今回は成田から船橋までの短区間

スキーのチューンナップとか打ちっぱなしとかランニングとか

いろいろやりたいこともやろうとしたので効率的に済ませています。

お寺の人とか謹賀新年の横断幕とかありましたが、2分程度の停車時間でした。

もう少し調整すればいいのにな。。

今回は通路を占有するオタはおらず、割と落ち着いていました。

千葉でNEXを先に通して出発。総武快速線区間は直流直巻電動機が爆音してました。

185系もそろそろの予感。255系が波動用に改造されたらお役御免でしょうから、

早くてあと数か月。全般検査期限が今年の6月までなのでそろそろかな。。。

帰りはグリーン車で実家に帰りました。

途中ネットニュースで流れてきましたが、羽田で航空機火災。。

www.sponichi.co.jp

地震に引き続きお正月からすごい1年を迎えています。。。