train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

B.B.BASE房総横断号乗車記

trainです。

 

今週末は車の点検とドライブついでにB.B.BASE房総横断号に乗車してきました。

車はオイル交換とタイヤ周辺整備と洗車をしました。

点検した人に

「トラブルが出ないうちに売れば値段は下がらないからそろそろかもですね。」

と言われました。

半年前に車検通したから売るとしてもあと1年後かなと思っています。

車メンテ後はドライブついでに温泉へ。

ヨウ素含有で傷にいいらしいです。

サウナもあるので交感神経と副交感神経を刺激してきました。

温泉後は車を上総一ノ宮に置いて安房小湊に向かいました。

TOKYO2020の看板がまだ残っています。

せっかく近場開催だったのに残念なオリンピックでしたね。

E131系で南下し、途中勝浦駅で長時間停車。B.B.BASEがおねんねしていました。

安房小湊駅で下車して少し太平洋を散策。

ここは小さいときに連れてってもらっていて懐かしい場所です。

今日の太平洋は穏やかでした。

時間近くになったので駅に行ったらゆるキャラがおりました。

今回のB.B.BASE房総横断号は安房小湊始発で3番線が使われていて珍しい。

運転もあるのでノンアルで。

途中、勝浦、大原と停車しますが、どこも長時間停車でした。

そんなこんなで1時間少々で上総一ノ宮に到着。

夕飯は大網白里まで行って恵比寿ブタメン

tabelog.com

麺小で野菜マシ。

とはいえ大量にニンニクと炭水化物を接種してしまったので、

来週末のマラソンに向けて明日からしばらくはたんぱく質中心に過ごします。