train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2023年秋弾丸北海道旅行②

trainです。

 

前回からの続きです。

train-train0702.hatenablog.com

東鹿越から朱色のキハ40に乗っています。

平日だというのに同業者がそれなりにいました。

バスで酔うことも考慮してここまでとっておきました。

紐を引っ張ると石灰で発熱していい感じに温まります。

紅葉を見ながらいい感じの時間を過ごしました。

廃止となる駅舎を記録に残しました。

富良野で乗り換えて富良野線で美瑛まで。

美瑛では電動レンタルバイクを丘めぐり。

急な登坂だと20km/hしか出ませんでしたが、のんびり楽しみました。

ランチはフェルム ラ・テールにしました。

www.laterre.com

中のレストランでランチでもよかったのですが、おひとり様なので

テイクアウトのパンにしました。あと会社関係にお土産も購入。

雄大な景色を眺めながら最高でした。

バイクを返却して旭川に向かいました。

ここでは幌加内そばの新そばを喫食。

旭川からはカムイで札幌に向かいました。

もう運転もしないのでアルコール解禁です。

札幌ではどこにも寄らずエアポートで新千歳空港へ。

ここでは知る人ぞ知る立ち食い寿司に寄りました。

tabelog.com

本日は1カン7000円を超えるぶどうえびはありませんでした。

日本酒は二世古の純米吟醸で。寿司も含めてとてもおいしゅうございました。

残りの時間つぶしはラウンジで過ごして、ピーチで成田に帰りました。