train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

キャンプツーリング 準備編

trainです。

 

今週末は会社関係の人とキャンプに行くことになっています。

初めて聞きましたが、ソログルキャンをするみたいです。

www.kfv.co.jp

hinata.me

バイクで行って適当にウェーイってやろうと思っていましたが、

ちょっと違うらしい。甘くないですね。。

さすがにテント類は持ち合わせていないので借りることにしました。

登山でも必要になるかもなので今回試してみて購入検討します。

食事も基本各自とのこと。バイクで行くので荷物も制限されます。。

 

とりあえず持ち合わせのキャンプ道具はお湯を沸かすものしかありません。

ということで食事に困らないように防災備蓄品のトライアルも兼ねることにしました。

上3つはお湯すら不要なので仮にガスがなくなっても生きていけます。

明かりも必要、スマホの充電も必要ということで下記も持っていきます。

スマホは最悪バイクから給電可能ですが)

一応これらのグッズは防災用で購入したところもあり、初めて機能発揮されます。

 

初めてのソログルキャンですが、まぁ何とかなるでしょう。。