train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

波崎シーサイド道路通行記

trainです。

 

7/10に近隣住民と問題になっていた波崎シーサイド道路が通行解除となった

というニュースを聞いたので通ってみることにしました。

news.yahoo.co.jp

本当はバイクでツーリングにしたかったのですが、あまりの酷暑で車に変更。

せっかく茨城に行くのでセコマにも寄ることにしました。

行きの東関東自動車道は120km/hになっていました。

trafficnews.jp

そこまで線形も良くないので120km/hで走行すると結構神経使います。

ここで速度上げられるなら、新東名は逆に130km/hまで上げてほしいです。

そんなこんなで高速も終わり、鹿島のセコマに到着。

ここでしか買えないものをいろいろ購入。あわせてランチも買いました。

学生の頃の北海道旅行を思い出すメニューです。

www.youtube.com

ちょうど同時期にしょこたんもセコマの動画をあげていました。

 

その後はいよいよ波崎シーサイド道路です。

神栖市内ほぼ南北を全域通っていますが、信号がないので早いです。

銚子手前までノーストレスで来ることができました。

 

その後は旭の湯で温冷浴でデトックスしていきました。

www.supersento.com

これだけの酷暑だと冷泉もぬるい感じで引き締まりませんでした。

 

最後帰る前に珍しい酒ばかりおいてあるセブンに寄りました。

少し古い三重の酒が40%オフだったので購入。

チビチビ飲んでみようと思います。

 

来週は平日4日しかないですが頑張ります。