train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

県内ツーリング

trainです。

 

昨日消防設備士甲種5類の試験が終わったので今日は休日を満喫しました。

train-train0702.hatenablog.com

6時前には起床して、勉強机を片付け消防設備士モードから電験二種一次試験モードに

参考書の配置等変更しました。

その後掃除と洗濯をして9時過ぎにはツーリングに出かけました。

目指すはカイザーベルク御宿月の砂漠です。R297号をひたすら南下しました。

本日はツーリング日和でしたね。

ここで今月失効してしまう無料券を使いました。(あと2000円分あります)

初めてきましたが、ビーチサイドでいいところでした。

夏はそのまま海水浴できそうです。

その後は久しぶりに実家に帰りました。

いっぱい届いていた書類の受け取りと15km走をやりました。

暑くて熱中症になりますね。

汗をかいたので続いて八街のラーメン祭りに向かいました。

yachimata-ramen.jp

train-train0702.hatenablog.com

昨年に引き続き実施されました。しかも今年は3週間もあります。

ちょうど行ったときはそれほど混んでなかったのですが、電車の時間なのか

その後一気に並びました。

今年はアイドルのコンサートもありました。コアなファンを横目にすすってました。

まずは一杯目「いち豚」。

極太麵で食いごたえがありました。

続いて2杯目「よしかわ」。

1杯目と対極な感じであっさり塩でした。

 

ランニングしたから3杯くらい食えるだろうと思っていましたが、2杯で断念。

胃腸が弱いのでしょうがないですね。

 

今日は早朝から夜までシームレスでいろいろイベントがあって疲れました。

明日仕事行けば火曜は年休で九州日帰り旅行となります。