train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

青春18きっぷ消費旅(2020年3月)

trainです。

 

コロナ影響で台湾での入国制限がかかったため、GWの台湾旅行が

おじゃんになりました。GWの計画は白紙です。

飛行機がダメなら新幹線で北海道でも行こうかと思います。

4/24にウポポイができるし、クラウドファンディングした道の駅安平に

行ってみたいです。新幹線なので直前に決めようと思います。

 

さて今日から三連休ですね。もともと大学の部活のOB戦に行く予定でしたが、

これもコロナ影響で中止。明日の夜からスキーに行くことに変更しましたが、

4/4・5に4枚使う青春18きっぷも1枚消費しきれないため、急遽18きっぷ

常磐線開通区間を乗ることにします。

 

常磐線までの道のりとしては①船橋乗換で野田線西船橋経由で武蔵野線

一般的ですが、敢えて成田経由で成田線というルートにしています。

千葉から快速成田空港行に乗りましたが、コロナ影響というのにスーツケースを

持った人が結構いてグリーン車に変更しています。

18きっぷは普通車グリーンが使えるからよいです)

 

成田で乗り換えて我孫子に向かいます。なぜこのルートにしたかというと

以前のブログでも紹介した我孫子の「弥生軒」でとり天そばを食べて長旅に

備えるためです。

f:id:train_train0702:20200320205803j:plain

 

行程をご紹介しましょう。(最寄りからは割愛します)

我孫子8:37

水戸10:01

水戸10:05

いわき11:41

いわき12:13

原ノ町13:36

原ノ町13:50

仙台15:12

仙台では牛タンを食べる予定です。

仙台18:02

(特急ひたち 乗車券付きのトクだ値を購入)

水戸21:26

水戸21:30

柏22:54

 

会社の人に常磐線が開通したから日帰りで青春18きっぷ使って仙台行くと

行ったらこの人やっぱり変だという感じで見られましたww

 

昨年のGWのツーリングで常磐道を通りましたが、原発周辺は

何もなくというか手付かずの状態で衝撃を受けましたが、

常磐線ではどんな感じか・・・気になるところです。