train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2021年末福島旅行③

trainです。

 

本日は岳温泉からスタート。温泉入ってから9時前に出発。

午前中はスキーをするためにまた猪苗代に向かいました。

ケチって土湯トンネル経由で下道を使いましたが、神経使いました。

途中トンネル手前の上り坂で空転しまくりましたが、なんとか到着。

そろそろタイヤも変え時かなぁ。。なお、本日も吹雪です。。

f:id:train_train0702:20211231162020j:plain

昨日は湿雪でしたが、本日は乾雪でした。

雪がすごかったので1時間半で8本ほど滑って終了。

途中寄った道の駅猪苗代もホワイトアウト気味でした。

f:id:train_train0702:20211231162436j:plain

馬刺しをお土産に帰ろうと思いましたが、まだ置いていませんでした・・・

とにかく雪と風がすごいので雪の無いところまで非難しました。

 

結構南下して千本松牧場に寄り道。

f:id:train_train0702:20211231162711j:plain

f:id:train_train0702:20211231162733j:plain

晦日にやっていて良かったです。

交通情報見ると磐越自動車道は一部通行止になった模様で早めに帰って正解でした。

お土産も買って明るいうちに千葉に帰りました。