train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

久しぶりの失態

trainです。

 

昨日は前にいた会社のOBとの飲み会が2年ぶりに開催されました。

OB御用達で離れの個室でかつ持ち込み可という素晴らしさのところです。

案の定飲みすぎてしまい、記憶がなくなりました。

その後2件目、3件目といった模様ですが・・・覚えていません。

 

家に帰る頃に少し酔いが冷めてきて、マンションの鍵を開けようとたところ、

鍵がないことに気づきました。

恐らく1件目でバックの口が開いていた状態でバックを放り投げたりしたので

その時に落とした模様です。

 

割と薄着で出てきたし、寒いので野宿することもできず、

終電まであと5分だったので実家に避難することにしました。

座れてしまい寝落ちしたせいで気づいたら一駅先の駅でした。

田舎なのでタクシーもなく5kmほど歩いてなんとか実家に到着。

ただ実家に帰っても鍵がないし、2時近くで親を起こすわけにもいかず、

いつも鍵が開いている車で寝ました。

エンジンもかけられないので下のような遮熱シートを毛布代わりにしました。

f:id:train_train0702:20211202073252j:plain

寒さと吐き気でかなり浅い睡眠となりました。

6時に起床し実家の鍵も開いたので、バイクのスペアキーを回収。

すぐにマンションに戻りました。

 

過去の失敗を踏まえて、鍵を分散させておいて正解でした。

実家にバイクのスペアキーを置いてあり、

バイクのメットインには車のスペアキーを忍ばせています。

さらに車にはマンションのスペアキー(バイクのキーも)を忍ばせているので、

何とか自室に入ることができました。

 

本日は二日酔いが予想されていたので在宅勤務にしていて、

家から一切出ずにいようと思っていましたが、

仕事終わりに鍵の回収をしに街中に繰り出さないといけなくなりました。。

いい歳して何しているんだか。

 

P.S.

無事鍵は発見されました。