train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2020ゴルフ道⑥

trainです。

 

昨日は突発でゴルフに誘われて本コースに行ってきました。

場所は成田ハイツリー。

f:id:train_train0702:20200627175251j:plain

いきなりコースではあたらなそうな気がしたので、

5時に起きていつもの打ちっぱなしで60球ほど打ってからゴルフ場に行きました。

打ちっぱなしでは知り合いと会って7月の本コースも誘われました。

毎月本コースに行っているのでもっとうまくなりたいのですが。。

 

今回はキャディーと食事つき。

60球くらいでは練習不足で3Hまでは1H12打くらい打ちました。萎えますね。

f:id:train_train0702:20200627175621j:plain

コースはショートでも180ヤードあり、かなり長めでした。

結局前半が悪かったせいでスコアは137でした。

 

後半の時にキャディーさんがとある日本人メジャーリーガーOBがスルーで

この後に回っていますと連絡が。

後半終わった後、荷物整理とかしてたときに見かけましたが、

野球に興味ない自分でも見たことある人でした。

すっと降りてVIPルームに消えました。。飛ばすんだろうなぁ。。

 

ゴルフの後に懇親会誘われましたが、土曜日が晴れる予報もあり

ツーリングを優先するためパスしました。

実家に寄ってボイラー整備士の合格通知書を受け取って、

マンションで夕飯を食ってから、ツーリングと登山の準備をして、

山梨に旅立ちました。ホテルに22時に着きましたが、さすがに疲れました。