train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

台風19号影響

trainです。

 

台風19号が関東にやってきますね。よりによって3連休つぶすとは・・・

しかも大潮・・・

おかげで日曜出社となってしまいました。

本当はこの3連休を利用して白山登山+JGC修行をする計画でした。

【当初計画】

10/12

羽田13:00→小松14:00

レンタカー

永井旅館

10/13

白山登山

金沢宿泊

10/14

小松14:50→羽田15:55

1432fop

 

先ほど台風に備えて、水と食料と酒を調達して下記に変更

【変更】

10/12

家に引きこもって酒飲みながら環境計量士(濃度関係)の勉強。

10/13

出社

10/14

被害状況に寄って出社または外出(車or電車)

 

前回はバイクが強風で転倒していたので、今回は向きを変えました。

f:id:train_train0702:20191011195245j:plain

倒れても壁にあたるのでハンドルが曲がることはなさそうです。

 

少なくともカップ麺は大量にあるし、飲み干したペットボトルに

水を入れたので、停電になってもカセットコンロまたは登山用の

コンロを使えば食事には困らなそうです。

もしマンションが被災しても車があるので、まぁ大丈夫でしょう。

 

早く通り過ぎないかなぁ。