train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

バイク復帰からの信越ツーリング

trainです。

 

金曜日にバイク屋に電話したらバイクが直っているとのことなので、

土曜日開店と同時に取りに行きました。

ハンドルとブレーキレバーの交換、クラッチワイヤー調整、チェーン給脂・調整で

合計18000ちょっと。

クラッチミートが大分遠目になりましたが、もろもろ運転しやすくなりました。

 

3連休の土日はツーリング仲間と信越ツーリングを予定していました。

京葉道路→外環→関越→上信越

f:id:train_train0702:20190915062522j:plain

途中の横川SAで休憩。妙高高原まで行きました。目的地は野沢温泉

妙高高原から山を下って、鮎正宗酒造へ。

f:id:train_train0702:20190915062659j:plain

折角行ったのに休みでした・・・

やむを得ず近くのコンビニに寄りましたが・・・

f:id:train_train0702:20190915062754j:plain

f:id:train_train0702:20190915062819j:plain

酒蔵と提携しているのか目的のブツが買えました。

その後、また別の山を登って飯山の「富倉そば」を食べようかと思いましたが、

そこも日中のみの営業となっていました・・・

帰りにおあずけです・・・

 

昼飯食っていなかったので、野沢温泉の宿(静泉荘)で軽く温泉入ってから、

居酒屋でメシ。

f:id:train_train0702:20190915063133j:plain

f:id:train_train0702:20190915063203j:plain

f:id:train_train0702:20190915063223j:plain

やっぱり野沢温泉といえば野沢菜B級グルメ野沢菜タンタンメンはおススメです。

帰りは越後湯沢経由で帰ろうか悩みます。夕方までに東京いる用があるので急がねば。