train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ワクチン接種2回目 副作用

trainです。

 

ワクチン接種2回目は結構辛いと聞いていたこともあったので、

昨日午後に打ってから実家に避難しました。

 

夕方には腕の痛みが出てきて、就寝時に寝返りすると起きるような感じでした。

快眠できずに朝を迎えると熱が37.5℃になっていました。

本日は在宅ワークにしていたので、定時からTeamsで会議出たり、メールさばいたり、

資料作ったりしていましたが、どうもボーっとするし、汗もにじみ出てきて辛い。

ということで昼前に熱を測ると38.8℃まで上がっていました。

倦怠感や節々の痛みとかボーっとするところとかインフルエンザと同じ感じです。

 

辛いので上司にチャットを入れて午後は休みにさせてもらいました。

朝にカロナールは飲んでいましたが、効果がなさそうなので、

親からロキソニンを貰って横になっていました。

痛みと熱はやや下がってきて38℃前後をウロウロ。

薬の効果か午後はほとんど寝ていました。久しぶりに一日中寝ています。

食欲も出ないので1日麺類ですませました。

 

明日から通常ワークですけど熱が下がるのか・・・?

こんなこと書くと若者がますます受けなくなりそうですけど、

2回目は心しておいた方がよさそうです。

ここまで身体に影響出たということはワクチンの効果があると信じようと思います。