train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ワクチン接種3回目

trainです。

 

昨日にコロナワクチンの職域接種を受けました。

朝に接種したのに昼前には腕の痛みと37℃くらいまで熱が出始めました。

午後は休みにしようと思ったのですが、14時~会議があったので

それまで仕事をして、実家に避難しました。

実家に向かう途中から段々ボーっとしてきて辛くなってきました。

夜には38℃くらいになってきて、震えと頭痛が酷くなりました。

f:id:train_train0702:20220302121429j:plain

2回目接種時は38℃代後半まで熱が上がったのですが、4時間後には熱がさがりました。

今回は38℃くらいが夜通し続いたのでキツかったです。

頭痛と震えで睡眠も浅い状態でした。

 

本日は午前中はずっと寝ていて大分よくなってきました。

午後は会議だけ出席して安静にしていようと思います。

 

受けるごとに副反応がキツくなっている気がしています。

4回目あるなら考えてしまいますね。。

 

P.S. 今回の副反応は長引いて、打った翌日は微熱・震え・頭痛・全身のかゆみ・

節々の痛みが続いてほぼ寝て過ごしました・・・