train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ワクチン接種1回目

trainです。

 

本日はコロナのワクチン接種がありました。

f:id:train_train0702:20210706201907j:plain

 

アナフィラキシーがあるかもしれず安静にしなければならないので、

久しぶりの在宅勤務となりました。

PCの設定が変わっていたりとなかなかネットにつながらなかったのですが、

無事に仕事もできました。週1回くらいなら在宅も悪くないです。

 

ワクチンに関しては色々と悪いうわさもありますが、結論問題ありません。

打った瞬間の痛みもありませんでした。しばらくは何も影響ないかなと思いましたが、

夕方になってから確かに腕が上がりにくくなりました。

 

ワクチン後は運動も酒もNGとのことなので定時以降暇を持て余しています。

エネ管の勉強も参考書は1巡したので、一旦過去問に取り掛かります。

1ヶ月でどこまでできるかが勝負です。

 

P.S.

結局翌日から腕の痛みはでました。なんかつねられている感じです。

3日目の午前中には痛みが引きました。次回はもう少し影響が出るかもしれません。