train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

国勢調査ネット申請

trainです。

 

昨日夜に家に帰ってきましたが、国勢調査の封筒が投函されていました。

住民票も移していないから実家で書いてもらえばいいやと思っていたら

良く中身を見ると

「ふだん住んでいる人」

・・・住民票の届出に関係なく10/1現在既に3ヵ月以上住んでいる人

という定義みたいなので別に出す必要があるようです。

色々記入していますが、「5年前にはどこに住んでいましたか?」というところは

前住んでたアパートか実家か忘れました。。

書いた記憶もないので実家にしておきました。

従業地の記入の他に仕事の内容の記載もありましたが、必要あるんすかね。

通勤方法も問われましたがどういう利用のされ方をするのか気になりました。

 

ネットに情弱のお役所ですが、セキュリティは大丈夫かしら?

変な訪問が増えないといいのですが。

 

今日は午前中事務仕事して午後から明日にかけてまた出かけます。