train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

コロナ禍での結婚式(案内編)

trainです。

 

大学の後輩から結婚式への出欠のLINEが来ました。

「出席」で返信したら、色々とコロナへの対応と指示メッセージが来ました。

 

・3密を回避のため160人の会場で80人で利用

(暗にご祝儀よろしくとも取れますが、まぁ3万円にしておきます。)

・遠方からの出席者はリモート参加と変更

・ご祝儀袋の廃止→電子決済でお願いしますとのこと

・芳名帳の廃止

・マスクorフェイスシールドの着用

・テーブルは前後左右で人と隣り合わない配置(千鳥配置か?)

・個人ごとに透明のパーティションで分ける

 

うーん。。知り合いも少なくなるし、隣に人がいないから会話もできないし。。

そこまでして結婚式したいのかなって思いますが、敢えてコロナ禍の結婚式を

体験してみようと思います。

 

横浜とのことなので、グリーン車で一本で行けるので人との接触は避けられます。