train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

緊急事態宣言解除

trainです。

 

昨日は仕事に追われていました。

というのも木・金と休業で休みを取るため、今週3日間しか出社しません。

昨日はその上トラブル対応で遅くなりました。

 

今日は早朝から頑張って定時で上がっているので、今は家で酒を飲んでます。

緊急事態宣言も解除されていて、帰るときに国道の掲示板も「外出自粛要請中」

から「外出控え3密回避」に変わっていました。

漸く出かけやすくなったなという感じです。

 

テレビで見たら6/19までは県をまたいだ移動は自粛なんですね。

とはいえ4連休になってしまうので、ちょっと出かけようと思います。

出歩くときはアルコールとマスクは必須とします。

公共交通機関は新幹線か特急か普通車グリーンで移動するようにします。

 

解除されたとはいえちょっと居酒屋はまだ抵抗あります。

居酒屋行かなくても家で飲めばいいかなとなってしまっています。

町の賑わいが回復するのはまだまだ先かもしれません。