train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ステイホーム終了?

trainです。

 

25日に緊急事態宣言終了となればいいですのですが。。

バイクには乗りたかったので出かけましたが、

流石に県外には出ないように近場の移動にしました。

 

ということでまず今日は国道16号でひたすら南下しました。

祖父母の家が袖ケ浦にあって昔は館山自動車道もなかったので、

16号での移動しかなく、毎月通っていた道ですが今日久しぶりに通りました。

就活の時もこの辺の化学会社を受けていたので懐かしかったです。

化学工場のそばを通るので送電線もたくさんあって、これは6.6kVかな?とか

お?これは154kVか?碍子もいっぱいあるしこれは275kVの送電線かなぁとか

ここでねん架している!!とかよそ見ししながらツーリングできました。

 

また16号では電動バイクを目にしました。

https://access-trd.co.jp/cute-ml

周りが60km/h以上出す中30km/hしか出ないようで怖くないのかな?と思いました。

小さいので車に積んで出かけた際に軽く現地移動もできそうです。

 

竹岡ラーメンを食べにどんどん南下していきましたが、

今日は臨時休業でした。

しょうがないので海でボケーっとしました。

f:id:train_train0702:20200524210216j:plain

三浦半島が良く見えました。

 

竹岡ラーメンがやっていなかったのでやむを得ず金谷の回転寿司に行きました。

f:id:train_train0702:20200524210519j:plain

プレオープンで色々とトラブルありましたが、寿司自体は絶品で美味しく頂きました。

隣のアベックの女の方が「これまだ来ないんだけど」とか「会計どうやるの?」

とかすごく高飛車な態度を取っていてイラっとしました。

別のアベックは二人とも酒を飲んでいましたが。。

本当に公共交通機関で来たのでしょうか。

 

昼食の後は大山千枚田まで移動しました。田植えしたばかりのようです。

f:id:train_train0702:20200524210719j:plain

県外ナンバーも多く観光客もそれなりにいました。

 

その後は久留里経由で千葉に帰りました。

f:id:train_train0702:20200524211212j:plain
田んぼとローカル線。映えますね。

 

流石に来週からは遠出もしたいです。

(それなりの対応はします。)