train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2020年3月 伊勢志摩ツーリング 二日目

trainです。

 

昨日は御殿場を出発して岡崎のバイクステーションまでの移動でした。

ツーリング仲間とは10時過ぎに駿河湾沼津SAで待ち合わせで時間もあったので、

朝はランニングをしました。

時の栖から長尾峠まで向かう道をヒルクライム往復1時間で9kmほど。

その後温泉入ってチェックアウト時間ギリギリまで宿で過ごしました。

 

予定通り駿河湾沼津SAで集合。コロナの影響か空いていました。

f:id:train_train0702:20200308073830j:plain

ここで早いけどランチでシラスと桜エビの丼ぶり。

f:id:train_train0702:20200308073935j:plain

11時前に出発しましたが、上りの新東名は事故で通行止でした。

昼前に牧之原SAによって9年前に飲んだ牧之原茶でさっぱり。

f:id:train_train0702:20200308074100j:plain

牧之原相良ICで降りて御前崎灯台を目指しました。

f:id:train_train0702:20200308074259j:plain

f:id:train_train0702:20200308074317j:plain

天気も良くて最高でした。

その後は浜岡原発館に行きましたが、コロナ影響で休館。

f:id:train_train0702:20200308074426j:plain

電験二種・三種合格のため原子力発電のお勉強をしたかったのですが残念。

その後は時間もあったのでひたすらR150号とR1号とR23号で岡崎に向かいました。

途中蒲郡味噌煮込みうどん。本当は豊橋カレーうどんが旅たかったのですが、

お店の人にここは豊橋じゃないからないよと一言。

(10kmも離れていないのですが・・・)

google先生に騙されました。

f:id:train_train0702:20200308074706j:plain

18時前にバイクステーション岡崎に到着。

本日は沼津から牧之原までしか高速を使わず、安く移動できました。

f:id:train_train0702:20200308075150j:plain

名古屋と言ったらスガキヤなので酒の調達のついでに寄りました。

あまり腹も減ってないので玉子入りにしました。

f:id:train_train0702:20200308075103j:plain

 

その後はバイクステーションに戻って宴会。気づいたら朝でした。

 

今日の名古屋周辺は雨なので、伊勢神宮まで電車で移動する予定です。