train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2020年3月 伊勢志摩ツーリング 初日

trainです。

 

昨日はフレックスで仕事を切り上げて夕方混む前に東京を抜けました。

その代わり6時台に出社しています。

 

部長に朝の操業報告を毎日しているのですが、

train「本日は心ここにあらずの状態です。」

部長「train君どうしたの?なんか操業に懸念でもあるのか?」

train「今日から伊勢神宮に向けてツーリングがあるので仕事に手がつかないです」

部長「なんだよなぁ・・・心配して損した。まぁ気を付けて行ってきてくれ」

train「部の安全と安定操業を祈祷してきます」

こんな感じのやり取りで15時に帰るときにも「まぁ気を付けて」と言われました。

 

諸々準備して16時過ぎに出発。近くの国道も帰りの渋滞前で流れはよく、

すぐに高速に乗ることができました。

首都高も大橋JCTで渋滞でしたが、あとは基本的に流れは良く、

港北PAで休憩をはさんで19時前には御殿場に到着しました。

御殿場に早く着いたので、いつものうなぎ屋に寄りました。

https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22000379/

f:id:train_train0702:20200307033150j:plain

f:id:train_train0702:20200307033231j:plain

久しぶりの鰻ですが、最高です。一品料理で山葵付きの焼き鳥も頼みましたが、

鼻がツンとして美味でした。

宿は当日予約で時の栖のホテルにしましたが、4500円でクオリティは良いです。

近くでイルミネーションもやっていました。

f:id:train_train0702:20200307033458j:plain

遠目から見て帰りました。

ホテルの受付で気になるものが・・・

f:id:train_train0702:20200307033555j:plain

お風呂も温泉だったので風呂あがりに頂きました。

 

明日は昼前に駿河湾沼津でツーリング仲間と待ち合わせ。

朝はゆっくりなのでランニングでもしようと思います。

ツーリングとしてはサクラエビかシラス、御前崎灯台浜岡原発浜名湖

を楽しもうかと思います。