train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2020年の抱負

trainです。明けましておめでとうございます。

 

f:id:train_train0702:20200101113055p:plain

 

昨日は中高の友人と飲んで深酒して気づいたら日が昇っていました。

(初日の出は曇っていて見えなかったようですが。)

 

今年の元旦は手当狙いでもともと出社の予定でした。

特に何事もなければお神酒を撒いてちょっと挨拶して午前で帰る予定でしたが、

トラブル対応で夜遅くなりそうなので、午後出社して色々データ整理や資料作成等を

こなすことになりました。

12/30・31とスキーに行く予定でしたが、30日出社になったので断念。

一応上司の許可を頂いたので、明日から4日午前までスキー&青春18きっぷ

只見線磐越東線を巡る旅をしてこようと思います。

(4日午後は出社かな・・・)

 

年始からドタバタですが、年も明けたので抱負を書きたいと思います。

【2020年の抱負】

①週1回走る(月間走行距離60km以上)<継続>

②フルマラソンでコンスタントに3時間45分(5分20秒/km)を切る

ハーフマラソンでコンスタントに1時間37分(4分35秒/km)を切る<継続>

④フルで3時間半(5分/km)、ハーフで1時間31分(4分20秒/km)を切る<継続>

⑤トレイルランの大会に2回以上出場する。

⑥バイク・車に10000km以上乗る

⑦バイクを更新する。(250ccか)

⑧長距離ドライブ・ツーリングをする

(5月に岩手ドライブは決定。紀伊半島ツーリングも久しぶりにやりたい)

⑨特定小型船舶免許を取る

日本百名山を4座以上登る

奨学金を完済する(と言っても残り5万円ですが)

⑫海外旅行に1回は行く

⑬来年の車検の前に新車を購入したいので金をためる。

(ヤリスと250ccのバイクで250万円は必要)

⑭ゴルフのスコアを126以下(全てトリプルボギー以内)にする

⑮体重維持(胃腸炎で55kgまで下がったがその方が体調良いので)

 

【2020年資格目標】

・TOEIC600点以上

以下は2つ以上目標

公害防止管理者ダイオキシン類)

電験三種

環境計量士(濃度関係)

・第一種衛生管理者

以下は悩み中

電験二種(一次試験)

第二種電気工事士

・甲種消防設備士

・化学工学技士(基礎)

 

【2020年旅行計画】

山陰本線完乗旅(18きっぷ?)

姫新線芸備線乗りつぶし18きっぷ?)

利尻島稚内→網走→釧網本線(網走→釧路)→根室本線(釧路⇔根室

肥薩線車窓巡り(長崎も寄れたら寄る)

・台湾鉄分補給(阿里山鉄道とか)

 

体調に気を使いながら、より良い一年を過ごせればと思っています。