train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&ツーリングやドライブ、鉄道乗りつぶし

2020新春 青春18きっぷ乗りつぶし①

trainです。

 

昨日は元旦から21時近くまで仕事をしました。

一応上司の許可を頂いたので、4日午前中までは出かけることにしました。

今日からはスキーでまずは越後湯沢に向かいます。

表題は青春18きっぷと書いていますが、越後湯沢までは新幹線グリーンで向かいます。

 

新幹線はえきねっと得ダネを利用して35%割引となっています。

これにJGC-Suicaゴールドカードのパワーでビューゴールドラウンジが利用できます。

f:id:train_train0702:20200102084357j:plain

10時前出発の新幹線ですが、8時半に到着し、コーヒー飲みながら

ブログを書いています。航空会社ラウンジと異なりアルコールはありません。

ただ高級なソフトドリンクが飲み放題。特にコーヒーとハーブティがおススメです。

 

トラブルがあって諸々予定を変更していますが、とりあえず大晦日じゃらん

検索したら越後中里のコテージが1万円程度で2食付いていたので申し込みました。

越後中里の積雪は20cmしな無いそうですが、スキー場はオープンしている模様です。

 

【本日の行程】

最寄り⇒東京(グリーン車

ビューゴールドラウンジ(~9:40)

東京⇒越後湯沢(グリーン車

菊新で昼食+タカハシヤで酒調達

越後湯沢⇒越後中里

スキーレンタルして半日スキー

夜は晩酌

 

明日は只見線雪見旅ですが、午前中スキーしようか悩んでいます。