train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2019年総括

trainです。

 

早いもので大晦日です。元旦にこのブログで2019年の抱負を記載したので

総括したいと思います。

 

f:id:train_train0702:20191231164532j:plain

 

結論から言うとまずますな一年でした。

【2019年の目標】
①週1回走る(月間60km以上)

⇒〇:毎月大会に出ていたので多分達成しています。

②コンスタントにフル5分10秒/km程度(3時間40分)で走る。

⇒✖:3時間45分切れなくなりました。ちょっとハーフと30kmで

レーニングを積もうと思います。

③コンスタントにハーフ4分35秒/km以内(1時間37分)で走る。

(来年コンスタントにフル3.5h以内、ハーフ95分以内を視野に)

⇒〇:一応コンスタントに1時間35分は切ることができました。

④フル3.5h以内(5分/km)、ハーフ91.5分以内(4分20秒/km)で走る。

⇒✖:走力落ちました。平日走らないと落ちる一方です。

⑤トレランの大会に2回以上参加する。

⇒〇:3月、7月、9月と3回走りました。

⑥バイクに7500km/年乗る

⇒〇:7300kmなんでまぁほぼ達成ということで。

⑦北海道、四国等長距離ツーリングをする。(GW目標)

⇒〇:GWに北海道ツーリングをしました。3月に名古屋も行っています。

MT車を手に入れて技術UPを図る。

⇒〇:1月に貰って、3月に名義変更をしました。長野、福島にも行きました。

⑨年2回操船する。

⇒✖:3月に1回操船しただけにとどまりました。YAMAHAシースタイルも

年会費や月間費が高いので、車の名義変更した際に退会しました。

⑩特定小型船舶操縦免許を取得する。

⇒✖:11月頃やろうと思いましたが、忙しくて断念。来年にします。

日本百名山を5座登頂する。

⇒〇:下記6座登りました。1座/月はきついですね。

52:阿蘇山、53:祖母山、54:岩木山、55:越後駒ケ岳、56:羅臼岳、57:月山

JALの上級会員を目指す。

⇒〇:11月にfop修行で達成。

⑬年金追納を終わらせる。

⇒〇:今年は70万円ちょっと払って完了。

婚カツで彼女を作る。

⇒✖:婚カツは想定よりストレスがたまったため、3月末から休止。

9月頃までは毎月いつ復帰するか電話が来ましたが、ついに来なくなりました。

⑮海外旅行に1回は行く。

⇒〇:6月にJGC修行ついでに台湾に行きました。

⑯少しは貯金する。(金額は心の中に)

⇒✖:目標額までは達成しませんでした。そろそろ貯金します。

⑰ゴルフを再度始める。

⇒〇:打ちっぱなしは9月頃から行い、コースデビューを10月に行いました。

スコアーはこれから伸ばしていきます。

 

【2019年資格目標】

・TOEIC600以上⇒✖:530まで下がりました。異動のゴタゴタがあって勉強できず。

以下は受験して2つ以上⇒一応〇ですね。

・ボイラータービン主任技術者2種(会社受験)⇒〇:4月免状発行

電験3種(個人受験)→エネルギー管理士<電気>(会社受験)

⇒✖:電験3種は3科目合格、エネ管は熱と電気両方取っても意味なさそうなので中止。

公害防止管理者<騒音・振動関係>(会社受験)⇒〇:合格

環境計量士(個人受験)⇒✖:不合格

(上司の許可次第で衛生管理者も(会社受験)⇒未受験)

 

来年の課題は走力UPと英語の実力を上げること、

ゴルフを上達することでしょうか。

それでは残りの大晦日を楽しくお過ごしください。良い年を!