train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2022年の抱負

trainです。

 

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ちょっと早起きしたので車を走らせて初日の出を見に行きました。

f:id:train_train0702:20220101071307j:plain

それほど人も多くなく車も止めやすいので穴場スポットです。

電線が邪魔なんですけどね・・・

太平洋は雲があったため雲からの初日の出となりました。

 

さて年も明けたので2022年の抱負を記載したいと思います。

f:id:train_train0702:20220101071531j:plain

【2022年の抱負】

①週1回走り、月間走行距離を60kmとする。<継続>

ウルトラマラソンを完走する。<新規>

③マラソンのタイムを3時間40分(約5分10秒/km)で走る。<UP>

ハーフマラソンのタイムを1時間33分30秒(約4分25秒/km)で走る。<UP>

⑤トレイルランの大会に参加する。<継続>

⑥バイク・車に10000km乗ってロングツー・ドライブをする<継続>

日本百名山を3座以上登る<DOWN>

⑧貯金する(手取りの1/4くらい)<新規>

婚カツを何らかの形で再開する<新規>

⑩ゴルフのスコアを100切る<UP>

⑪体重維持54~56kg<維持>

マニュアル車の運転技能維持(会社の軽トラorレンタカー)<復活>

 

【2022年資格目標】

・消防設備士乙6類、甲4類

・第一種衛生管理者<1月>

・エネ管(電気)<8月>

電験二種<11月>

・2級化学分析技能士

全部は難しいですが、まずは申し込んでしまっている衛生管理者の確実な取得と、

電験二種は事前にしっかり勉強しておき、確実に合格を目指したいと思います。

そのためには朝活の継続が必要ですね。

この年末年始休暇で6時過ぎの起床が続いているので、少しずつ前倒します。

今日はフレックスで仕事始めなのでおせちを食べたら出社です。