train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ゴルフデビュー

trainです。

 

本日まで4連休でした。

初日はドライブ、2日目はフルマラソン、3日目は登山、本日はゴルフで

大分内容の濃い休みでした。

 

ゴルフは会社の上司からのプレッシャーでやむを得ずやっている感じで

ここ3ヶ月くらい休みの日に少し打ちっぱなしに行って練習はしていました。

ただ打ちっぱなしと実際のコースでは芝の状態や斜度も違っていて

全然感覚が違うことが分かりました。

感覚が違うので7番アイアンとドライバー以外まともに当たりません。

7番でチョコチョコ進んでいてもたまに打ち損じしてしまうので、スコアがあがって

しまうという感じでした。

 

飛距離を伸ばして少しでも打つ数を減らすこと、打ち損じをする確立を減らすこと

が重要であることを感じました。

本日のスコアは161でした。次回は26日ですが、150切れるようにしたいです。