train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

ゴルフ道

trainです。

 

昨日は午後休もらって平日昼間にしかできない事務手続きと

日本海美食旅のチケット発券と公害防止管理者(騒音・振動)の

勉強をしました。

エナジードリンクとコーヒーの飲みすぎで浅い眠りしかできず、

本日はぼーっとしています。

(なんかお隣さん午前2時ごろに電話していたようでそれもうるさかった)

 

早起きしたので、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

元上司に誘われて26日にデビューしますが、会社のOBの偉い人も

来るらしいので、粗相のないように少し練習しています。

ただ不安なので会社に出入りしている業者さんにお願いして、

22日にもゴルフの練習に付き合ってもらうことになりました。

(関電とは違ってきちんと自費です)

 

7月に異動してから少しずつ始めていますが、まだ打ちっぱなしに

10回も行っていません。

ようやく明らかに変な方向に飛ばなくはなりましたが、実際のコースは

斜度があったり芝もあったりするので、どんな感じになるか不安です。

ただモチベーションは高くないので行っても100球1時間程度にとどめています。

(他にやりたいこともあるので)

練習方法としては

アプローチ→7番アイアン→5番アイアン→5番ウッド→アプローチ(近く)

それぞれ20球ずつ行って初めの5球はティーアップしています。

アプローチ:70~90yd

7番アイアン:90~110yd

5番アイアン:110~130yd

5番ウッド:120~150yd

でそれなりにまっすぐに飛ぶようにはなってきました。

ただ5番とかになるとシャフトが長くなるので、芯に当てられない時があります。

(特に5番ウッドは上に行く時がある)

 

来週末は登山、再来週末はマラソンと予定があるので、平日も練習するしか

無いようです。頑張ります。