train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2020年6月4連休

trainです。

 

梅雨で2日先の天気もわからないので、4連休取ったものの遠出しようか

直前まで悩んでいました。

クレジットカードの特典でJR東日本の特急・新幹線グリーン車の無料券が

あったので、それを使って八戸まで行って大間岬まで行こうかと思っていました。

しかし直前まで天気が悪い予報だったのと金曜日にゴルフに誘われたのもあり、

予定を変更することにしました。

(結局日曜以外は天気は悪くなかったですが)

 

金曜日:ゴルフ(成田ハイツリー)→ツーリング石和温泉

土曜日:甲武信ケ岳登山

日曜日:午前中休養、午後掃除・洗濯・買い物

月曜日:実家に寄り打ちっぱなし、ランニング(90分)、ボイラー実地修習課題、

電験三種(パワエレ勉強)→夕方後輩の家でメシ

 

突発的でノープランでしたが、天気にも割と恵まれて暇せずに

過ごすことができました。

 

7月からは少人数の飲み会も解禁されたので、6月末でシニアリタイアする人の

送別会があったりとチラホラと予定が入り始めました。

解禁されたとはいえ、「カラオケ」や「夜の街」は行く気になれないので、

二次会はバーか再度居酒屋になるのでしょう。

 

来週土曜日は職業訓練指導員試験の講習もあるので、ツーリングやドライブは

7月の2週目以降におあずけです。