train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

どこかにマイル(松山編)②

trainです。

 

昨日は松山空港で90分ほど待ちぼうけしてから色々と出かけました。

友人は薬学部のドクター出の人ですが、病院薬局で仕事しながら

研究もしているということで激務のようで前日(当日か)2時間睡眠しか

出来なかったため仮眠しながら来たそうです。危なっかしい・・・

 

ということでチョイノリ保険に入って自分がハンドルを握ることにしました。

まずはランチをとるため空港内の鯛めしやに行きました。

f:id:train_train0702:20200126104435j:plain

f:id:train_train0702:20200126104514j:plain

以前宇和島で食べたことがあるのですが、愛媛の鯛めしは絶品ですね。

 

そんなこんなで松山空港スタート時点で13時半となってしまいました。

佐田岬灯台まで行こうとしたのですが、伊方原発そばの道の駅時点で

15時40分ごろでした。何か違和感がありましたが、ちょうどそのころ伊方原発では

電源喪失という事件があったようです。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54865000W0A120C2000000/

f:id:train_train0702:20200126104823j:plain

f:id:train_train0702:20200126104916j:plain

f:id:train_train0702:20200126104941j:plain

自分がいたタイミングで電源喪失していたようなので、

内部は修羅場だったでしょうね。

 

ナビによると佐田岬灯台まではあと1時間とのことだったので、

少し先の権現山で折り返すことにしました。

f:id:train_train0702:20200126105217j:plain

f:id:train_train0702:20200126105238j:plain

 

その後は夕焼け小焼けラインを走って道後温泉へ。

(友人は余程疲れていたのか基本移動中は寝ていました)

 

少し高いホテルだったのでホテル内に温泉があり、入ってから散策しました。

道後温泉本館プロジェクションマッピングもやっていました。

f:id:train_train0702:20200126105412j:plain

 

夕飯は道後麦酒館一択だったので、行きましたが、割と閉店ギリギリだったようです。

90分しかないですけどいいですか?と聞かれましたが、

そんなに長居するつもりもなかったので入店。

f:id:train_train0702:20200126105621j:plain

f:id:train_train0702:20200126105641j:plain

日本酒と道後ビールとじゃこ天で乾杯。

ホテル帰ったら気づいたらtrainも寝落ちしていました。

 

6時前には起床してしまったので道後温泉付近を散策。

f:id:train_train0702:20200126110002j:plain

f:id:train_train0702:20200126110021j:plain

f:id:train_train0702:20200126110040j:plain

f:id:train_train0702:20200126110105j:plain

西の日の出は遅いですね。

 

少し汗をかいたので道後温泉本館に行って旅行は終了。

サクララウンジで酒を飲みながらまったりしています。

 

来週末は工事対応で出社ですが、とりあえずはリフレッシュできました。