train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

体調不調の年末

trainです。

 

27日に仕事納めをして、飲み会→二日酔いで年末年始の長期休暇を迎えました。

28日は二日酔いの酔い覚ましをして翌日からのスキー旅行の準備をするつもりでした

ところが28日夕方から37℃少々の微熱で異常にダルく立ち上がれなくなりました。

一応持っていたコロナ検査キットで検査したところ・・・

陰性でした。翌日も念のため検査したら陰性だったのでコロナではないらしい。。

高熱でもなく、コロナ抗原検査キットも陰性なのでとりあえずは

流行り病ではなさそうです。

先週のツーリングで風呂上りにバイク乗って身体を冷やしてしまったのでしょうか。。

train-train0702.hatenablog.com

 

いろいろ考えた結果、コロナ同様の措置をすることにしました。

年末年始の予定は一切キャンセルし、大量に冷凍食品や飲み物の買い出しを

して表に出ないようにし、今日まで2日間外界と遮断した生活を送っています。

朝晩のメシ以外はほとんど床に伏して表に一切出ずに過ごしたおかげか

大分体調は回復してきました。

実家には3日まで帰らないと伝えているので、まだまだ巣ごもり生活が続きます。

 

今年は夏過ぎから体調不良で思うように活動できなかった気がします。

来年は健康に一層気を使ってやりたいことがきちんとできるようにしたいと思います。