train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

2024年の抱負

trainです。

 

あけましておめでとうございます。

今年は体調不良にならず、初日の出も見に行くことができました。

今年も太平洋に雲が広がっていて水平線からの初日の出ではありませんでした。

元旦ということで朝から親と酒飲んでおせちを食べました。

が、あまりおせちは得意じゃないので1食で十分です。。

 

ということで無事に2024年も始まったということで今年の抱負を述べたいと思います。

 

【2024年の抱負】

①週1回はランニングする。<維持>

②月間走行距離は50kmとする。<維持>

ハーフマラソンを1時間40分(キロ4分45秒)で走る<down>

④フルマラソンを3時間45分(キロ5分20秒)で走る<維持>

⑤トレイルランの大会に出場する<down>

クロスカントリースキーの大会に出場する。<UP>

日本百名山を2座以上登る<維持>

⑧ロングツーリングを実施する。<維持>

車を買い替えてMT車を購入する<新規>

⑩ゴルフのスコアを105を目指す<新規>

⑪体調管理を外注する。(人間ドック、歯科検診の活用)<維持>

⑫婚活を何らかの形で実施する。<維持>

 

昨年の目標を基本的に維持しました。

早速1月3連休にクロスカントリースキーの大会があるので頑張ります。

トレイルランの大会は繁忙期と重なるため年2回にすると年末に探さないと

いけないので削りました。今年も野沢温泉の大会には出たいです。

 

続いて資格関連です。

【2024年の資格取得目標】

環境計量士(濃度関係)登録

⇒これは登録証待ちで当確です。

②2種作業環境測定士

⇒①を取得してから講習を受講する必要があります。

③衛生工学衛生管理者

⇒②を取得してから講習を受講する必要があります。

時期的に2024年間に合うか・・・?

④1級化学分析技能士(学科)

⇒今年は学科のみ開催なので受験資格が認められれば受験します。

⑤消防設備士甲種2類

⇒2月の試験に向けて頑張ります。

電験二種二次試験

⇒2023年は落ちたと思われるので消防設備士試験後から勉強します。

⑦安全管理者

⇒会社で来年度受講するように言われました。。

⑧TOEIC550点

⇒会社の補助でアプリを入れたので頑張ります。

 

今年の資格は講習関係受講が多いですが、着実にとっていこうと思います。