train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

屋久島・九州旅 三日目

trainです。

 

昨日は登山後に三岳の原酒と地魚で寝落ちをしてしまいました。

今日も6時前には起床していたので島めぐりをすることにしました。

とりあえず大川の滝に行きました。

この辺だと口之島とかがうっすら見えます。

運転しているとヤクシカがたまに出てきます。

海辺は亜熱帯なのかカジュマルのような南国な木が生えています。

その後、宿に戻ってまったりしてから屋久杉自然館へ。

縄文杉の枝の展示がされていました。

島の等高線図の模型を見学。

地質図もありました。なぜ島の西と南が鄙びているのかよくわかります。

その後は島の反対側へ。

屋久灯台口永良部島とかがよく見えました。

横河渓谷にも立ち寄りました。

東シナ展望所にも立ち寄っています。

田代海岸の枕状溶岩を見て本日の行程は終了です。

最終日は少しいいホテルの泊まっています。

www.yakushima-gh.com

客層は50代の夫婦、50~70代のご婦人集団が多い感じでした。

ちょっと一人変な客になっちゃった感じです。

屋久島の地酒がすべてそろっていた感じです。

カメノテが出てきました。。

トビウオの唐揚げも絶品でした。