train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

屋久島・九州旅 四日目

trainです。

 

屋久島観光も四日目で終了です。

最終日が一番いい天気で、山のほうも天気がよさそうで登山日和のようです。

今回登山のタイミングは二日目と三日目でしたが、天気はどちらも外れで

三日目のほうが気温が高かったので入れ替えればよかったかもしれません。

 

最終日も屋久島らしいところを観光ということで白谷雲水峡に行きました。

観光バスも結構来ていました。

二代杉。古株の上に新しい杉が生えているとのこと。

二代大杉。さっきの親分的なやつでしょうか。。

杉がひときわ高いので目立ちます。

最後に弥生杉。幹は太くて立派でしたが、枝葉が少ないような。。。

そんなこんなで1時間強のトレッキング終了です。

帰りは写真撮りながらドライブ。結構登ってきたようです。

屋久島を走っていると野生の猿とよくあいます。

 

レンタカーを返却して空港にチェックイン。

宮之浦岳で見かけた女の子も空港におりました。無事で何よりです。

今回の旅では東京⇒屋久島と屋久島⇒福岡までの飛行機とレンタカーのみ

押さえていて、あとは道中調整する行程にしています。

福岡空港までまたプロペラ機です。

桜島上空。

霧島連山もよく見えました。大昔、韓国岳登りましたがこの時も風雨でした。。

 

福岡空港についたら、とりあえず博多駅に向かって一幸舎へ。

高校の後輩が合流できそうと連絡来たので適当に駅ナカの居酒屋にイン。

次の週末に親戚の結婚式で千葉に来るそうなのでまた落ち合うことになりました。

明るいうちにソニックで別府へ。

ホテルにチェックインして、大学の後輩に会いに大分へ。

k2k2an.com

月曜から混んでいました。やはり関サバ・関アジが美味ですね。

大分の繁華街を散策しながら終電で別府に戻りました。