train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

なんとなく不運な日

trainです。

 

最近トラブルも落ち着いてきたので、久々に在宅です。

在宅を活かして昼休みにできる限りのことをしようとしましたが色々失敗しました。

まずは駐車場の変更手続きです。

マンションの近くの駐車場に最近「空きあり」の表示があったので、

不動産屋に赴きました。しかし、つい昨日埋まってしまったとのこと。

今の駐車場って接する道が極小でかつ出入りをミスると下を擦るんですね・・・

また初夏にかけて鳥のフンが結構付くんですよ・・格安物件ではあるのですが。。

 

続いてバイクで街中に繰り出して銀行振り込みと記帳をしようと思いましたが、

25日ということもあって外まで長蛇の列が・・・諦めました。

 

その後、蒙古タンメン中本に寄って「樺太丼」をテイクアウトしようと思ったら、

樺太丼」は店内だけという・・・

nakamoto.tokyo

やむを得ず「麻婆丼」をテイクアウトしました・・・

 

ランチ中に来月出走予定の加賀温泉郷マラソンのHPを確認したところ、

出走条件が

「2回のワクチン接種またはPCR検査、抗原定量検査による陰性証明」

だったものが、

「大会3日前以降のPCR検査による陰性証明」

に変わっていました。

kagaonsenkyoumarathon.com

PCR検査受けると上司に報告がいるし、仕事しながらマラソンのために受けるもの

難しいので事実上出るなという案内ととらえました。

ということでキャンセルです。せっかく4/14,15と北陸出張だったんですけどね。

別に東京でフルマラソンがあったのでそちらに申し込みました。

コロナ対策とはいえ、あまりにも厳しすぎる対応もどうかと思ってしまいます。

飛行機だ新幹線だホテルだと諸々予約していたものも全てキャンセルしました。

(キャンセル料かかりました)

 

話変わって、午後に語学研修の案内が来ました。

今までは英会話が基本でスルーしていたのですが、

今回見るとTOEIC用の法人向けアプリ学習があったのでエントリー。

prtimes.jp

昨年ついに500点を下回りましたが、背伸びして600点目標のコースにしました。

(500点以下向けの500点目標コースが別にありましたが。。)

train-train0702.hatenablog.com

ちょっとIPだと受けにくいので、1回くらいは本番で受けようかと思います。

22000円の費用のうち75%は会社負担のようです。ありがたや。

5月~開講とのことで、アプリの学習なので旅行中等移動しながら

少しずつやっていこうと思います。