train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

台湾祭@幕張豊砂(2回目)

trainです。

 

本日は半日仕事だったこともありあまり遠出もせずに1日を過ごしました。

台風影響で千葉県内ちょっと鉄道が乱れており、出かけにくい環境です。

今日は日中千葉そごうに行ってきました。行ったら九州物産展でした。

www.sogo-seibu.jp

九州物産展があることを知らずに昼飯食ってしまったのでラーメンは

また後日に実食します。ここで柚子胡椒とか宮崎辛麺を購入。

本日のお目当てはこれではなく電験二種の参考書購入。

さすが百貨店の大型書店。ほしいものがありました。

www.denkishoin.co.jp

機械・制御は思い出しつつ演習はできそうなので、これで朝活します。

 

最後に酒を買おうと思って地下1階に行ったら〆張鶴の酒蔵イベントでした。

全種類試飲させていただきました。お土産で買ったのは越淡麗の純米吟醸

送料かからずに安く購入することができました。

 

夕方は幕張豊砂まで行って以前も行った台湾祭に行きました。

www.taiwanfesta.com

延長されたので生ビールを飲みに行きました。

せっかく来たので買い物もしましたが、旅行かばんや服など閉店セールで

激安で購入できました。

 

来週は台風のゴタゴタで多少忙しそうですが、頑張ります。