train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

久しぶりのTOEIC受験

trainです。

 

毎年1回会社でTOEIC-IPテストを受けていますが、

今年度は異動のゴタゴタで受験できず、自主的にTOEICを受験してきました。

train-train0702.hatenablog.com

夏~秋にかけてアプリはやったのですが、それからは全く手を付けていません。

結果はどうであれ、久しぶりの本試験になれるために受けた感じです。

 

本日の会場は幕張メッセ

時間もあったので途中千葉みなとで下車し、小さいころから

行っていたインドカレー屋に寄りました。

tabelog.com

土日でランチもなく、ナンとカレーで1400円だったのでビリヤニにしました。

これだと1000円以下です。辛くて美味でした。

その後は海浜幕張で下車しイオンモールへ。

今年の3月に開業する幕張豊砂駅を見に行きました。

あと開業まで2か月弱。もうそろそろです。

せっかくイオンモールに行ったので、スポーツショップに寄って

ラソン道具をいくつか買いました。アウトレット価格で安かったです。

そんなこんなで時間になったので幕張メッセに行きました。

TOEICだけでなくヘビーメタル系のライブもありカオスでした。

 

試験自体はまぁ勉強しなかったので全然できずに終了です。

アプリで単語をやっただけあってリーディングはマシだったかも。

なんだかんだ疲れたので海浜幕張クラフトビールの店に行きました。

tabelog.com

何種類も飲んでほろ酔いです。

 

明日からまた仕事を頑張ります。来週の消防設備士も勉強せねば。。