train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

在宅ワーク再開

trainです。

 

ワクチンは既に2回打っていますが、至近のコロナ感染者数増で

在宅ワークを推進強化する対応となりました。とりあえずは週1回となりそうです。

昨日から定期の在宅ワークを再開しました。

train-train0702.hatenablog.com

train-train0702.hatenablog.com

在宅ワーク中は早出も残業も付かないので、普段7時半には早出で出社していますが、

通常通り8時半からPCを付けて業務開始します。

その分のブランクはランニングに当てました。

昨日は会議と資料作りでなるべく時間を使いましたが、結構きついです。

いかに現場に出たり、人としゃべったりして楽しているなと気づきました。

 

話変わって眞子様がついに結婚ですね。

news.yahoo.co.jp

一時金も辞退とのことですが、建前だけで別名目で渡されるんでしょうね。

暫くはアメリカでSPも付くことでしょう。

しかし・・・たたけば埃の出る人でしたね。

勝手な妄想ですが、どうしても結婚したければマスコミがうるさいから、

日本では暮らせないという前提条件があったのかもしれません。

わざわざ海外の大学に進学して、弁護士資格を取って、海外の法律事務所に

なんかしないでしょう。。

まぁ結婚すれば皇族を離脱するから誰と結婚しても自由でしょ!ってことかも

しれませんが、30過ぎまで税金で食べてきてるんだからなぁ。

個人の自由で好き勝手もできないでしょとは思います。次女はどうなるのか・・・?

 

オリンピックもそうですがもう少しバックグラウンドチェックして欲しいですね。

国民には祝福されずに日本から追い出される形となり残念です。

ただ数年で忘れ去られるのかなと思われます。