train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

霧降高原ドライブ

trainです。

 

昨日は皇海山登山で過酷な山行をしたので、早めに就寝しました。

train-train0702.hatenablog.com

本日は5時半に起床して、午前中はドライブをすることにしました。

 日光駅ですが緊急事態宣言の効果か人はまばらでした。

f:id:train_train0702:20210606222436j:plain

霧降高原道路をひたすら登り、ニッコウキスゲの群生地をブラブラしました。

f:id:train_train0702:20210606222312j:plain

f:id:train_train0702:20210606222603j:plain

f:id:train_train0702:20210606222618j:plain

まだニッコウキスゲは蕾でした。

ここには8年前の7月にNC700Sが納入されてすぐに訪れたようです。

f:id:train_train0702:20210606223039j:plain

(2013年7月の写真 ニッコウキスゲは満開でした)

 

その後は会津西街道を北上して福島県境の道の駅たじまに寄りました。

f:id:train_train0702:20210606223144j:plain

桃でも買おうかと思いましたが、まだ時期じゃないんですね。

さくらんぼが売っていたのでそちらを購入。

その後は折り返しして男鹿高原の山王わさび園へ。

f:id:train_train0702:20210606223308j:plain

ライダーがいっぱいいました。ここで葉ワサビのたまり漬けを購入。

最後に塩原を経由して千本松牧場に立ち寄りました。

f:id:train_train0702:20210606223440j:plain

牛乳飲んで一息ついて、本日の行程は終了しました。

昼前に西那須野塩原ICを出たので渋滞に巻き込まれずに帰宅しました。

昨日の疲れも回復させて来週も仕事頑張ります。