train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

電験三種2021を解いてみた

trainです。

 

電験二種二次試験の勉強の前に今年実施された電験三種の問題を解いてみました。

www.shiken.or.jp

自己採点の結果、理論55点、電力60点、機械60点、法規57点でした。

去年のように合格点が全て60点だったら2科目不合格です。

なんか全体的に解きにくい印象でした。

磁界中に強磁性体を置いたときの磁束の挙動なんて?でした。

基礎ができていないのでYoutubeで復習します。

 

電験二種一次試験の電力以外も解いてベースアップしてみます。

これでは電験二種二次試験合格は遠いですね。