train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

試乗予約

trainです。

 

先週の京都北陸ドライブの最中に飛び石でヴィッツのフロントガラスに

ヒビが入ってしまいました。

その時、特に処置せずに運転したためクラックが広がる始末。。

車の買い替えは来年3月の車検の時にと思っていましたが、

ちょっと半年持たないかもしれないので、とりあえず気になっている車の

試乗予約をしました。

 

候補① ヤリス

GRパーツをふんだんに取り入れようと思いましたが、冬のボーナス待たずに

購入となりそうなので、グレードはZにしますが、通常ベースにすると思います。

187万円で乗り出しがいくらになるか・・・

MTの試乗車は近くになさそうなので、ATの試乗をしてきます。

f:id:train_train0702:20200814214948j:plain

 

候補② スイフトスポーツ

セーフティサポート非搭載車ならヤリスと同じ187万円。

ピーピーうるさいのでレーダーなんちゃらは不要です。

近くにはATしかなかったのですが、市原とか八千代でMTの試乗車があったので、

ドライブもかねて遠出して試乗してきます。

f:id:train_train0702:20200814215019j:plain

 

候補③アルトワークス

意外と本命かも。固定費下がるし、独り身なら軽で十分に感じます。

いずれセカンドカーに格下げもできるし、一番合理的なんですよね。

(結婚でもしなきゃセカンドカーになりえないですが)

ただ軽自動車のくせに154万円もするんですよね。

f:id:train_train0702:20200814215045j:plain

 

とりあえずは今乗っているヴィッツの窓ガラスの応急補修をしましたが、

ヒビはどうしようもないのでとりあえず気休めに瞬間接着剤を流し込んでおきました。

明後日のドライブ、月末のトレランで遠出するけど心配です。。