train_train0702’s diary

特級ボイラー技士、その他資格取得&トレイルラン、ツーリングやドライブ、呑み鉄

Go Toトラベル

trainです。

 

先週遊びに来た後輩がGo Toトラベルを多用して飛行機使って彼女に会っている

という話を聞きました。

飛行機も空いているし安いしで結構いいですよということで、

せっかく千葉はGoToの対象なので、利用してみようかなと思いました。

 

とりあえず先週利用した時の栖でGoToは使わせてもらいましたが、

今月末に行われるであろうトレランの大会や10月に行われるマラソン大会に関して

宿は既に予約していましたが、一旦キャンセルしてGoTo使って安くならないか

調べてみることにしました。

するとコロナ影響か当初予約していたよりも値段が安くなっていましたし、

GoToの35%割引も使えたので、もともと20000円で予約していたところが

9100円になったり、4500円の宿が2800円に値下げすることができました。

簡単にできるので試してみて正解でした。

 

また8月の繁忙期が終わった後にどこか行こうと思い、

久しぶりにJALでも乗って四国に行こうとプランニングしてみました。

JALパックで予約したのですが、GoToとJAL-eポイントがたまっていたので、

両方利用したところ56000円のところが23000円まで下がりました。

レンタカー付で2泊の徳島旅行を楽しもうと思います。

徳島ではもうすぐDMVに置き換わろうとしている阿佐海岸鉄道にでも

乗ろうと思います。

f:id:train_train0702:20200814145033j:plain

国道439号で徳島の険しい山岳地帯をドライブしたり、徳島ラーメンや

香川のうどんも食べようと思います。